はじめに
難易度変更でブーストがかけられる
特に抵抗がなければ難易度変更ビギナーに一時的にも変更するのを推奨
敵をノーダメージで倒しやすくなるのとちょっとだけブーストが掛けられる
難易度 | アーキタイプの経験値 | お金 |
---|---|---|
ビギナー | 約1.25倍 | 約1.5倍 |
天候で敵が強くなる
悪天候時にダンジョンに入ると敵が強くなっている、その状態で倒すと経験値やお金にブーストがかかるようになります。
しかし悪天候時はクリティカルとWEAKをついてもターンが追加されないというデバフが常時発生してしまうのでキャラクターのレベルがギリギリの場合は注意です。
カレンドラ地方 人喰い洞窟
キメンザという敵だけ倒してダンジョンを出てまた入る倒すを繰り返す感じです。
前提:賞金首ハイザメの依頼をクリア後
賞金首ハイザメの依頼(ストーリー)をクリアすると「鉱山を荒らす人食い蟲」という賞金首に挑戦できるようになる。募兵舎で受注すると「カレンドラ地方 人喰い洞窟」が解放される。
人喰い洞窟の探索を終わらせる
ボスは倒さなくても問題ないですが、最初は開いていないショートカットを解放する必要があるので先に探索が必要です。
動画
そんなにシビアでは無いのである程度レベル上げを優先した編成で問題ないが、全員に風魔法覚えさせていた方が安定するとは思います。(ノーダメージとれないと勿体ない)
PT全員が31になったらキメンザがフィールドで殴って倒せるようになっちゃったのでちょっと経験値が減りましたがそれでも32ぐらいまでだったらレベル上げに使えそう
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