アチーブメントが結構おいしいのとミニゲーム自体が割と面白いのでオススメ
全埋で350ポリクローム
1番のネックは難易度5をクリアするというアチーブメント
〇〇で難易度5をクリアするというアチーブメントは20種類あるのでこれだけで200ポリクローム獲得できますが、逆に全埋めをやっていかないとあんまりポリクロームが貰えない…
1体づつ攻略する必要があるのでそれなりに時間がかかりますが、運要素を加味してもセオリーがわかってくれば一部のキャラクター以外は割と簡単に難易度5でクリアできると思います
基本的な方針
- コインを稼ぐ
- 宝箱を回収していくタイプ
- 敵を倒して稼ぐタイプ
- 自分で敵を倒す
- 味方に敵を倒してもらう
- ①②両方できるタイプ
- キャラと相性のいい商品を購入していく
- 1ラウンド目が重要なキャラの場合はリトライを繰り返した方が楽な場合もある
キャラクターごとに方針が異なっているがコインを稼ぐという点においてはどのキャラクターも共通です。
「このキャラはどのようにしてコインを稼ぐのが効率的か?」というのがヒントになっている
簡単なキャラクター
キャベツ
- ショップで仲間のシロナが販売される
- シロナを購入すると以下のメリットデメリットがある
- 主人公の発射弾数+1
- HP上限がマイナス2
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2 次の戦闘でお宝探知+40 |
ベントウ箱 | アイテム | 主人公の回収範囲+20% 戦闘開始時に現在所持しているコイン20%分のコイン入手 |
シロナ | 仲間 | つよい |
シロナが強すぎてとHP上限が上がるアイテムだけ買ってれば勝てる
HPの上限値だけを気にしつつ、基本的にシロナを最優先で購入する
WAVE3でシロナ3体合体が1体いればほぼ確実にクリアできる。動画では最大HPは多くても50ぐらいあれば全然余裕
ベニウロコ
- ドリンクを購入するたびに鎧-2
- ドリンクを購入するたびに次のWAVEで出現する敵の量が+10%
- ドリンクを購入するたびにHP上限+2
- 最大HP10上昇ごとに追加でコイン+1
- ドリンクを購入するとコイン+1
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2次の戦闘でお宝探知+40 |
フィッシュオイル | アイテム | ベニウロコに限ってこのアイテムの効果はかなり壊れている HP上限+4 このターン中だけ商品の値段-30% ドリンクの出現率+100% |
キツネメ | 仲間 | ラインナップを更新するたびにコイン+3 |
ドリンクをメインに購入していると序盤で異常なほど強くなれる
- とにかくドリンクをどんどん購入する
- 仲間は二人ぐらい確保したほうがいいかも
- フィッシュオイルが出たら即購入。
- この時点でWAVE4ぐらいだと無限にお金が増える
- 購入後にドリンクしか出てこなくなるのでドリンクを全て購入→更新→全て購入→更新を繰り返し続けると大幅に強化できるようになりゲームが壊れる
やりすぎると本当にゲームが落ちるので注意(特にスマホ)
HPの上限が上げやすく、かなり安定してクリアできる
基本的にはドリンクを購入しつつ、仲間を増やしていくだけでめちゃくちゃ強くなる
羽ペンやキツネメは無くてもなんとかなるが、見つけ次第購入するに越したことはないです
トウキチャン
- ダメージを受けたとき衝突ダメージ+1
- 鎧-10
- 鎧補正-50%
- HP回復補正+50%
- 戦闘中原始人タイプの仲間の数ごとに主人公のHP回復+1
原始人タイプとウサミミタイプの仲間を集めまくると画面内に敵が映らない速度で殲滅していく…
ジャングラーの能力を強化していくとゲームがどんどん壊れていく
とにかくWAVE1開始時に「ジャングラー」を引けばほぼ勝確
ダメージを受けないように気を付けながら原始人タイプとウサミミタイプの仲間を買いあさればほぼ無敵
ヒラキ
- 戦闘開始時に旅団全員の全ステータスを+2(発射弾数を除く)
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2 次の戦闘でお宝探知+40 |
ベントウ箱 | アイテム | 主人公の回収範囲+20% 戦闘開始時に現在所持しているコイン20%分のコイン入手 |
近接系の仲間 | 仲間 | Lv2にするのを最優先にする |
シンプルに強い。出来るだけ早くLv2の仲間を揃えてガンガン殲滅していくだけ
立ち回りは近接の仲間をドリブルしつつ宝箱を回収するスタイルで稼ぎやすい
気づいたら最大HPがやばいことになっていることが多いので耐久に気を使いつつ、LV2仲間集めとステータスアップを行っていくと大体クリアできる
普通な難易度のキャラクター
リーマン
- HP上限+5
- HP回復+5
- 移動速度+5
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2 次の戦闘でお宝探知+40 |
キツネメ | 仲間 | ラインナップを更新したらコイン+3 |
とにかくラインナップを更新しまくってキツネメを集めまくれば勝てる
なぜかキツネメが結構出やすいキャラクター
おすすめアイテムの2点どちらかを意地でも1ラウンド目で引けるまでやり直した方が安定しやすいと感じました。
リーマン自体は結構動き回れるが、「即グッスリ」のようなアイテムの移動速度ダウンが重なりすぎると一気に辛くなるので移動速度ダウンは程々にしておくと良い
ギョロワン
- 鎧-3
- 旅団全体の移動速度+30
- 吹き飛ばしを行った時に主人公とギアタイプの仲間の移動速度および攻撃速度+15
- 継続時間3秒
- 移動速度1Ptにつき主人公の回避率+1%、会心率+1%
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2 次の戦闘でお宝探知+40 |
キツネメ | 仲間 | ラインナップを更新したらコイン+3 |
吹き飛ばしをすると味方が強くなる
立ち回りは近接の仲間を吹き飛ばしてドリブルしながら殲滅するとコインが稼ぎやすい
移動速度によるメリットがいろいろあるので序盤は移動速度アップ系や幸運が上がるアイテムがおすすめです。割とすぐコインに余裕が出てくる
キング
- 主人公が遠距離攻撃をしない(殴るのはできる)
- 常時モンスターの数が+30%
- 主人公のステータス、ダメージ、攻撃速度、衝突ダメージ、会心率、発射段数が仲間に適応
- Lv2の仲間が直接販売される
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
LV2仲間 | 仲間 | 遠距離もある程度入れた方が良いかも |
金の剣さえあれば何とかなる
この上で最大HPに注意しつつ仲間をどんどん購入できれば手堅くクリアできる
WAVE1は大体仲間が購入できないのでHP上限のアイテムがなければ貯蓄しよう
WAVE10までにHP80ほどは欲しい。意外とWAVE10が事故りやすい
オジイ
- 主人公が遠距離攻撃をしない(殴るのはできる)
- ハートを拾った時に幸運+2
- ダメージを受けたとき爆発を起こして100%のダメージを周囲に与える
- 四つ葉タイプの仲間ごとに爆発威力+50%
- 爆発ダメージに幸運の50%分の値を上乗せ
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
キツネメ | 仲間 | ラインナップを更新するたびにコイン+3 |
ガール | 仲間 | 5秒ごとにハートを置いてくれる |
最初から確定でいる「ガール」がハートを5秒ごとに置いてくれるので序盤は安定しやすい
幸運ステータスは仲間が商品に並ぶ確率を上昇させるためどんどん幸運をあげつつ良い仲間を揃えていくという流れになる
キツネメ、ガールを最優先に採用し、最大HPを上げつつ仲間を揃えていくと安定していく
被弾した時の爆発はかなり威力が高いのでボスに突っ込むことで瞬殺することも可能だが勿論危険なので最大HPに気を付けてくださいませ
ただボスがいることで一気に負ける流れもあるので突っ込んで瞬殺する戦略は結構有用
ムラサキ
- 旅団全体のダメージ-50%
- 毎WAVE必ず夢喰いの祭壇が開放される
- 戦闘開始すると「所持コイン=HP」になる
- トゲトゲボールを購入すると「トゲボール」という仲間をゲットできる
- 主人公の衝突ダメージ+15
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
毛糸の手袋 | アイテム | HP回復-2 コインを拾った時15%の確率HPを2回復する |
ベントウ箱 | アイテム | 主人公の回収範囲+20% 戦闘開始時に現在所持しているコイン20%分のコイン入手 |
トゲトゲボール | アイテム | 主人公が攻撃をしなくなる。 鎧+6 移動速度+10 鎧3Ptごとに主人公の衝突ダメージ+1 ムラサキに限っておまけの「トゲボール」が仲間になる |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2次の戦闘でお宝探知+40 |
悲痛 | アイテム | 主人公の回避率-5% 3秒ごとに敵全体全体に主人公のHP20%分のダメージを与える コレ重要 |
所持コイン=HPなので、立ち回りが非常に特殊
HP上限が上昇するアイテムは無意味になっている
実質デメリットが無いのでHP支払いになっているアイテムは積極的に購入していこう。
旅団全体のダメージ-50%が結構大きなデメリットで敵を倒していく立ち回りが後半に行くほど厳しくなりがち
特にWAVE3と6と10はボスを倒すのが難しいのでその時は特にHPを多めに確保して逃げ回る立ち回りの方が安定すると思う
オレンジ
- 主人公が攻撃しない
- 旅団全体の攻撃速度-70
- 回収範囲-50%
- 仲間が主人公に密着しながら移動する
- 主人公の移動速度3ptごとに旅団の衝突ダメージ+1
- 移動速度+30%
- HPの上限アップの効果が2倍になる
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
近接系の仲間 | 仲間 | 序盤はフライドチキンのようなこん棒を持ったキャラが強い |
ジャングラー | 仲間 | 原始人タイプとウサギタイプの数ごとに攻撃力30% 更に攻撃範囲+20上昇 |
HP上限アップと仲間と移動速度を増やしていけば安定していく
立ち回り的には近接のキャラクターを吹っ飛ばしてドリブルして雑魚を倒していく感じになる
意外とHP上限アップアイテムが出てくれないので注意みつけたらすぐ購入ぐらいで良いと思います
マルノミ
- モンスターの移動速度と旅団全体の移動速度+30%
- 主人公の攻撃と宝箱タイプの仲間に攻撃された敵は毒になり1秒ごとに敵HPの10%のダメージを受ける
- 宝箱を開けるとHP上限+1 更にお宝探知50%分のHPを回復
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
近接系の仲間 | 仲間 | このキャラの場合遠距離の味方が出やすい あんまり近接がでてくれない |
キノコ | 仲間 | 移動速度低下がボスに当たるとほぼ動けなくなる |
標準の能力が高いのでかなり安定しやすい
立ち回りは、宝箱を開けるとHPが回復するので敵に突っ込みながらついでに味方に雑魚を倒してもらうという感じになる。
なので基本的には宝箱をひたすら回収することになります。
ボスに毒を当てると物凄いペースで減っていく
ユキダルマ
- 移動中主人公の攻撃速度+40 弾の分裂+3
- 静止中1秒ごとにHP15%回復 その代わり弾を撃たなくなる
- 収入ステータスに対して「仲間1人につき-5」の仕様が適応されない
- 仲間1名ごとに全員の体型とダメージ-5
- 仲間1名ごとに主人公の体型+5% 弾の大きさ+15% ダメージ+25%
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
七色ディスク | アイテム | 旅団全体の攻撃範囲-10 主人公が攻撃が敵に当たった時 ランダムなモンスターに200%の遠距離ダメージ |
即グッスリ | アイテム | 旅団全体のダメージ+20% 移動速度-20 敵の移動速度-20 |
ホットコーヒー | アイテム | 主人公の攻撃速度+1 衝突ダメージ-1 |
毛糸の手袋 | アイテム | 主人公のHP回復-2 コインを拾った時、15%の確率HPを2回復する |
記念マグカップ | アイテム | 鎧+4 幸運+4 被弾した時30%の確率で8発の弾を発射 |
味方の数が増えれば増えるほど自分が強くなるが、味方1体1体が弱くなるという個性的な性能
数を増やしすぎず、バランス良く仲間を構成する必要がある
主人公は遠距離ダメージ、攻撃速度、最大HPのこの3点が欲しい
また遠距離攻撃に適応される弾数アップ、貫通、反射、分裂なども強化したい
自己回復ができるのでHP回復マイナスはデメリットが実質無効となる
クイーン
- HPの上限が12
- 被弾するとHP上限がマイナス1
- ダメージを受けると50コインを入手
- ダメージを受けると敵全体に500ダメージ
- 主人公の鎧+10000
- 王冠タイプの仲間の攻撃範囲+20
- 発射弾数+1
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
ヒンヤリうちわ | アイテム | 仲間が弾を防御できるようになる |
ただのステッカー | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+4 主人公の回収範囲+30% 仲間がさらに密着する |
キツネメ | 仲間 | ラインナップを更新するたびにコイン+3 |
王冠タイプの仲間 | 仲間 | あんまり厳選している余裕はないので先に頭数を揃える方が良いかも |
最大HPの値分だけ被弾できるが回復も最大HPを増やすこともできない
被弾以外でHPが減らないため祭壇でハートアイテムを購入する時デメリットなしで購入できる。もちろんHPが下回っていると購入できない
仲間をどんどん揃えて殲滅力を上げていくことが最優先になってくる
序盤は火力不足になりがちなので走り回る立ち回りになる後半はあまり動かずに味方の火力で敵を押し返してもらう
また真ん中にいると敵の弾を視認するのが難しくなるので四隅の角に近づいて後ろから弾が飛んでこないようにしたほうが安定する
HP上限、HP回復、鎧の3つは影響を受けないのでデメリットを打ち消せる
トゲトゲボールを取ってしまうとデメリットの方が大きいので注意
ヒンヤリうちわがあれば滅茶苦茶簡単になるがあんまり出てこない…
ヨロイ
- 3秒ごとに敵全体に主人公の衝突ダメージの2倍のダメージを受ける
- パンチグローブタイプの仲間ごとに主人公の衝突ダメージ+3
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2 次の戦闘でお宝探知+40 |
ベントウ箱 | アイテム | 主人公の回収範囲+20% 戦闘開始時に現在所持しているコイン20%分のコイン入手 |
パンチグローブタイプの仲間 | 仲間 | 結局祭壇で合体させるので割とどれでもいい |
パンチグローブタイプの仲間を出来るだけ早く揃えるのが重要になってくる
火力は高い方なので近接タイプの仲間をドリブルしながら殲滅していくと効率がいい
出現する仲間の幅がめちゃくちゃ多いので祭壇が来た時に合体キャラを出しやすい
癖が強いキャラクター
キンチャク
- ほぼ移動ができない
- 回避率-100%
- 宝箱探知-100
- 商品の値段全て-30%
- アイテム回収範囲∞
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
毛糸の手袋 | アイテム | HP回復-2 コインを拾った時15%の確率HPを2回復する |
ヒンヤリうちわ | アイテム | 仲間が弾を防御できるようになる |
絶望 | アイテム | 移動速度-5 動いていないときHP回復+5 衝突ダメージ+10 |
キツネメ | 仲間 | ラインナップを更新するたびにコイン+3 |
- WAVE1~2
- キツネメを2体以上揃える。
- 出来る限りHP上限を上げつつ近接の仲間をどんどん入れる
- WAVE3~5
- HPを100以上を目標に挙げていく
- 遺物の「毛糸の手袋」「ヒンヤリうちわ」「絶望」見つけたら最優先確保
- 近接タイプの仲間、攻撃速度、も確保していくと良い
- WAVE6~9
- 仲間が十分確保できているなら攻撃速度とHP上限優先
- 「毛糸の手袋」「ヒンヤリうちわ」「絶望」を探しつつHP200以上を目指す
序盤の運要素が強くてなかなかWAVE3をこえられない
大体のセオリーは以下の通りだが…結構な運ゲー
立ち回りは中心からあまり動かないようにした方が良い
1WAVE目でキツネメを引けなかったらほぼ詰み。せめて1体は絶対欲しい。
WAVE3までに仲間を4体程度は確保した上でHPは40程度は無いと厳しい
「毛糸の手袋」「ヒンヤリうちわ」「絶望」この3つのうちどれか1つでもあればかなり楽になるので見つけたら最優先で確保すること
ガブガブ
- 1秒ごとに2ダメージを受ける
- ハートを拾ってもHPが回復しない
- モンスターの数が+20%
- 旅団全員の移動速度+30(3WAVE毎に繰り返し移動速度+30が発動)
- 初期のHPが100
- 主人公と「1WAVE目にいる仲間」が敵を倒すとHPが2回復
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
毛糸の手袋 | アイテム | HP回復-2 コインを拾った時15%の確率HPを2回復する このアイテムを拾えたら近接の仲間をガンガン入れていくと良いです |
記念品マグカップ | アイテム | 鎧+4 幸運+4 被弾した時30%の確率で8発の弾を発射 ほぼこのアイテムにかかってる |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2次の戦闘でお宝探知+40 |
某サイトでは簡単でオススメと言われるが意外に難しいキャラ
ガブガブを操作して直接敵を倒しHPを回復していく立ち回りになる
最も重要なのが「記念品マグカップ」と「毛糸の手袋」この2点に尽きる
マグカップは割と出現率が高いのでコレさえあれば何とかなる故に他の商品を全部無視してマグカップを1個まず確保してから他の商品に手を出すというスタイルでもいいかもしれない
遠距離の味方であれば積極採用しても問題はない感じで、極端に仲間を1人も増やさないとそれはそれでかなりキツいので良いバランスを見つける必要がある。
個人的に毛糸の手袋を入手しない限りは近接はいない方が良いと思いました。
意外と忘れがちなのが鎧がマイナスになるアイテムが結構馬鹿にできないデメリットになってくるので鎧マイナス系は避けた方が無難
カサオジキ
- 仲間を雇えない
- 仲間を雇えない代わりに仲間の能力だけを主人公が獲得する
- ダメージを上昇させるアイテムの効果2倍
- デフォルトで主人公の攻撃ダメージ2倍
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2 次の戦闘でお宝探知+40 |
ベントウ箱 | アイテム | 主人公の回収範囲+20% 戦闘開始時に現在所持しているコイン20%分のコイン入手 |
酸っぱいミカン | アイテム | 仲間が攻撃しなくなる。 主人公の攻撃速度が上限まで引き上げられる 主人公が敵を10体倒すごとにHP上限+1。 デメリットなし |
プレゼン資料 | アイテム | 主人公の収入-10 ダメージ4%ごとに収入+1 |
画びょう | アイテム | 仲間の移動速度-1000 攻撃範囲+100 弾の敵貫通数+3 デメリットなし |
キツネメ | 仲間 | ラインナップを更新したらコイン+3 WAVE3ぐらいまでには2体ほど欲しい |
仕様が独特なので慣れが必要
遠距離攻撃が強いので移動速度、遠距離攻撃関連、弾数アップ、攻撃速度、貫通、反射、分裂などあげつつ最大HPを上昇させていく
火力が無いと全然敵が倒せないので火力特化で良いのですが貫通や攻撃速度などもバランスよく取得したほうがコインが増えやすい
難しいキャラクター
ヤカン
- 衝突ダメージ+5
- 戦闘中☆絆ごとに主人公のHP回復+1
- 主人公がダメージを受けるたびに鎧+1WAVEごとにリセット
- モンスターの移動速度+15%
- 宝箱感知の基礎ステータスが25で最初から高い
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
近接系の仲間 | 仲間 | WAVE4までに2体は欲しい。 |
消火器を武器に持った奴 | 仲間 | 消火器がつよい |
結構難しいキャラクターであんまり安定しない
敵を倒すより、HP上限をあげつつ、移動速度も確保し走り回って宝箱を回収しまくるという立ち回りになる
近接の仲間がかなり重要
近接がいないと敵が全く倒せないので早めに近接仲間を3名以上は集めたほうがいい
WAVE3のボスは倒せることが少ないので3はほぼ逃げ回ってWAVE4から逆転するという流れになりやすい。3で無理に敵を倒そうとしてやられてしまうことが多いので注意
スベスベ
- 旅団全体ダメージ-80%
- 衝突ダメージ-100%
- 宝箱探知+30
- ギアの仲間の数ごとに主人公の収入WAVE開始時に+5
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2 次の戦闘でお宝探知+40 |
キツネメ | 仲間 | ラインナップを更新したらコイン+3 |
ウサギ | 仲間 | 旅団全体の移動速度アップ |
原始人タイプ誰でも | 仲間 | ジャングラーにすべてを賭けろ |
- 移動速度と最大HPを確保しつつ逃げ回って宝箱を回収(WAVE5ぐらいまで逃げメインになると思う)
- 随時キツネメ、ウサギ、ジャングラーまたは原始人タイプを優先して採用
- HPと回避と鎧を盛りつつジャングラーを見つける
- キツネメは随時採用アリ、とにかくジャングラーがいるといないで全然違うので収入が安定してきたらひたすらジャングラーを狙う
難関キャラ
こいつだけ後回しでもいいかもしれない…とにかく火力のデバフが強いのでWAVE5ぐらいまで全然敵が倒せない
このキャラクターは以下のセオリーで行くと無難
逃げ回るときのコツとしてwave開始直後はあまり動かずに待機し、敵が集まってきたら包囲網から抜けてあとは画面端をぐるぐる回るというやり方が安定する。
ニャイト
- HP上限が上昇する効果が半分になる
- 回避するたびにお宝探知が+1
- 回避率の上限が90%
- 回避率デフォルト+45%
- ポニー、サキュバスのダメージ+100%,衝突ダメージ+10
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
---|---|---|
恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2次の戦闘でお宝探知+40 |
キツネメ | 仲間 | ラインナップを更新するたびにコイン+3 |
- WAVE1~2
- 逃げ回りながら宝箱回収を優先
- ポニー、サキュバスがいたら最優先
- キツネメを2体以上揃える。
- 出来る限りHP上限と回避率を上げていく
- 逃げ回りながら宝箱回収を優先
- WAVE3~5
- 逃げ回りながら宝箱回収を優先
- ポニー、サキュバスがいたら最優先
- HP30~50程度を目標にあげていく
- Lv2の近接の仲間を確保していく
- 逃げ回りながら宝箱回収を優先
- WAVE6~9
- 逃げ回りつつ、Lv2味方を吹っ飛ばしで随時敵を倒していく
- HP50程度を目標にあげていく
- Lv2の近接の仲間を確保していく
- 逃げ回りつつ、Lv2味方を吹っ飛ばしで随時敵を倒していく
スベスベよりきつかも。。。後回しの方が良いかもしれない
キツネメが比較的に出やすいのでWAVE1,2で2体以上は確保したい
主人公のHPが少なすぎる故に敵を倒さずにステージ全体をぐるぐる回って逃げ回りつつ宝箱を回収していく方法がWAVE6ぐらいまでは安定する。
逃げ回るときのコツとしてwave開始直後はあまり動かずに待機し、敵が集まってきたら包囲網から抜けてあとは画面端をぐるぐる回るというやり方が安定する。
逃げ回る都合上、仲間が攻撃をあまり行えないためポニーまたはサキュバス以外は火力としてうまく機能しないことが多いのでLv2の味方が出来上がるまでは火力を過信しない方が良い
HPが30程度確保できたうえでLv2の味方がいれば、吹っ飛ばしを使って雑魚をまとめて倒すということがようやくできるようになってくる。
ハコイリ
- 最初の25秒間は遠距離ダメージ+5と近接ダメージ-20%
- 25秒経過すると遠距離ダメージ1pt=4ptに変換される
おすすめ | カテゴリ | 内容 |
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恋する果実 | アイテム | 主人公のHP上限+5 収入-2 |
ローズウォーター | アイテム | 主人公のHP上限+30 HP回復-5 |
日よけハット | アイテム | HP上限+15 ダメージを受けた時5%の確率でアイテムすべてを回収 |
怪草園 | アイテム | 主人公の回避率+8% 幸運+3 |
羽ペン | アイテム | ラインナップの更新の値段-5 |
金メッキな指輪 | アイテム | 旅団全体の遠距離ダメージ+2 次の戦闘でお宝探知+40 |
ベントウ箱 | アイテム | 主人公の回収範囲+20% 戦闘開始時に現在所持しているコイン20%分のコイン入手 |
近接系の仲間 | 仲間 | Lv2にするのを最優先にする |
結構難易度が高い…消火器がかなり重要
1WAVEの仲間の持っている武器が消火器だとちょっと楽になるので厳選すると良い
基本的な立ち回りは消火器を持った仲間をドリブルしながら敵を殲滅しがら宝箱を回収するというやり方が稼ぎやすい
遠距離の仲間は放置し、近接仲間を早く揃えてLv2を目指しつつ、HP上限アップと遠距離攻撃強化系のアイテムをバランスよく取得していくと良い感じ
消火器のダメージ判定が広く強いので遠距離ダメージアップはそれなりに価値がある
WAVE8以降ぐらいからは敵の勢いに負けやすいので四隅のどこか角で戦うと死にづらい
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